SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

全部レンズのせいだ。

はじまりはヨドバシカメラのお兄さん。

ふらっと寄ったカメラコーナーで

カメラにまったく無知なわたくしに勧められたレンズ。

少しボケが出せるレンズってないのかなーと、思っていたところ

なにげなく勧められたレンズにすっかりやられちゃいました。

素人でもとても上達したかのような写真が!

レンズ替えるだけで、こんなにも違うのか。。。

これをきっかけに現在カメラにはまってる次第です。汗

普段子供を撮る機会が多いこともあって、ますますカメラ熱が。

あと、インスタで写真上手な人の投稿にも影響され。。。←ミーハー笑

先日の誕生日に、みんなからカメラストラップをもらったのですが

肝心なカメラ本体が決まっていませんでした。

珍しく悩みに悩んで、

ついにお気に入りのカメラを見つけました!!

FUJIFILM のX-pro2

なんといってもデザインがかっこいいんです。

このカメラを使ってみたいなーと

ほとんど勢いで購入。

はたして、使いこなせるのだろうか。。。

今年は30代最後の1年とあって、新しいことにも挑戦したい。

カメラは素人すぎるので、月1のカメラ教室にいくことにしました~。

先日、新しいカメラ片手に

公園へでかけてみました。

花を撮ってみたのですが、素人だけになにが正解かいまいちわからず。。。

これから勉強します。

上達するといいな。

このふわふわな写真の写りは

カメラとレンズのおかげです。

by kei