SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

大自然の公園 国営アルプスあづみの公園

気づけば5月も後半。

先日のGWに、親友ファミリーと長野県の安曇野

『国営アルプスあづみの公園』へ行ってきました~。

国営だけあって、とにかく公園が広い!

というか山!

アルプスあづみの公園は2か所あって、

堀金・穂高地区(お花がきれいで水遊びができます。)
大町・松川地区(デイキャンプやキャンプ、アスレチック、マウンテンバイクなどアクティビティが充実)

があります。

隣の公園かと思いきや、車で30分以上。

名前は一緒だけど、場所がぜんぜん違う2つの公園。

どちらもとっても広くて気持ちの良い国営公園です~。

前回は野生のサルがたくさんいて、今回は野生のキツネに遭遇。

まさに大自然!

一日たっぷり遊びました。

5月の安曇野は初めてでしたが、雪解け水で川の水量も多くとってもきれい。

田んぼには、田植えの水が入って鏡のような田園風景が広がっていました。

またいつか訪れたいです。

by kei