SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

吉祥寺ぶらり

こんにちは、最近は休みの日も吉祥寺に出没しているokaです。

まずは井の頭公園をぶらり~

まだ満開ではないですが、お花見客で賑わっていました。

そんな私の目的は桜ではなく、ブルースカイコーヒー!

だったのですが、何とお花見期間中はお休みとのことで……涙

他のお店に立ち寄ろうと模索してたどり着いたのがここ、武蔵野珈琲店。

ブレンドコーヒーの奥に見えるのはそう、プリンです…♡

甘さ控えめで程良い固さのプリン、おかわりしたかったです。

本を読んでいたら2時間ほど経っていて、喫茶店はやっぱり落ち着くなあと思いました。

あっという間に夕方になっていて、この日の第二の目的地である居酒屋ビールボーイに向かいましたが、

火曜定休日……今週中にリベンジします!!!

こうなったらカレーを食べるしかないと思い、向かったのが西荻窪にあるBAR STiLL on JOURNEY。

カレー好きのオーナーさんが本日のごはんと称して日替わりカレーを出しているのですが、

この日はサグチキンカレーでした♡

今までインド料理屋さんで食べたサグチキンとは違い、ほうれん草の香りが濃厚で新鮮でした。

辛さも控えめで誰でも好んで食べられる味です。

もちろんカレーと一緒にハイボールも楽しみました~

実はここには前日も来ており、30種類以上あるおすすめのウイスキーでハイボールを作ってもらい、

好きな味を模索しているところです。

店内は落ち着いていて女性一人でも入りやすく、オーナーさんも優しいので是非足を運んでみてください!

by oka