SHOP BLOG
/ スタッフ日記

STAFF BLOG:ピスタチア

今日から、スタッフブログも再開して、スタッフの日々の出来事をお送りいたします~!

さてさて自粛期間中、retoreスタッフはどう過ごしていたのでしょうか?

2カ月にも及ぶ、自粛期間。

終わってみれば、あっという間だったような気がするのですが

期間中は長くて退屈な日々だったような。

2カ月あったら、ライザップなら激変しているところですが、

わたくしは筋トレもせずに、ダラダラ過ごしてしまいました。。。

運動不足&飲んでは食べてを繰り返す日々。

太っただけで終わってしまった(泣)

今からでも2カ月前に戻ってやり直したいくらいです!

そんな中、時間があったのでグリーンと向き合うことに。

家にある、鉢植えを総とっかえして

新しい植物を迎えましたー!

アカシアフロリブンダ、アカシアテレサ、アカシアフェニックスゴールド

という、アカシア系(ミモザ)を植えてみました。

春に黄色い花を咲かせるので、次の春が楽しみです。

写真がないのですが、今度ご紹介します~。

そして、ピスタチアという、かわいい植物もGET。(写真の植物)

ピスタチオナッツの仲間らしいです。

耐寒性、耐陰性があって強い植物なので、お店に置けるかなと思って期待したのですが、

屋外の植物ということもあり、店内にしばらく置いていたら元気がなくなってしまいました。

室内は無理っぽいです。残念!

その為、今は自宅のベランダにおります~。

自粛期間中に、植物に少しだけ詳しくなったわたくし。

最近は、もっぱら吉祥寺近隣の家の植栽をチラチラ見ております笑

by kei


PAGE TOP