SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

富士登山2017 御殿場ルート

富士山登山に行ってきました。

人生2回目。

今回は、一番過酷なルート。御殿場ルートです。

全長11km。8.5時間(予想)。

retoreの山ガールkumiに、

”御殿場ルートどう?”

って聞いたら、

”まじですか。。。ヤバいです。あそこは地元の人もいきません。。。”

とのこと。。。

夜19:30登頂開始し、頂上の5:10ご来光を目指しました。

登り始めて、30分たたないほどで、言っていたことがよくわかりました。

延々と続く砂利の登り道。

この日は深い霧だったのですが、景色がぜんぜん変わりません。

ただの武者修行です笑

そんなで、同じ景色の砂利道を5時間ひたすら歩き続け

そこから、標高3000m以上の岩山を登り続け

結局、頂上まで10時間。

目標の5:10まで、20分間に合わず。

あともうちょっとのところで、ご来光を拝みました。

今回ばかりは、達成感よりも辛さが残った富士登山でした笑

富士山に行ったことがある方は、

ぜひ次回御殿場ルートにチャレンジしてみてください。

いろんな意味で別世界にトリップできますよ

by kei