SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

神津島の旅① 子連れ編

少し早めの夏休みをいただきました。

東京の離島、神津島へ!

3年前に社員旅行で行った式根島がとってもよかったので

今回は、その先にある神津島へ二泊三日のプチトリップ。

神津島へは。。。

大型客船(竹芝から)→11時間 自転車位のスピード。

ジェット船(竹芝から)→3時間半 80km位の車のスピード。

飛行機(調布から)→40分 めちゃ早です。

の3パターン。

まさに時は金なり!

といわんばかりに、飛行機が一番高いです。

でも、4歳&2歳児を連れていくので、船酔いの心配や、竹芝までのアクセスなどを考えると

飛行機の40分はかなり魅力的。

しかも家から調布飛行場まで行くよりも、飛んでいる時間の方が短いという。。。

飛行機はMAX 18人乗りの小型プロペラ機。(ワゴン車の社内より狭めです。)

なかなか乗ることもないので、貴重な体験だと思って

今回は飛行機をチョイスしました~。

この日は、雷雲も発生していたこともあって

めちゃ揺れます。(落ちるんじゃないか。。。と心配笑)

海にでると、安定してあっという間に神津島。

途中、大島や新島なども眼下に見えます。

海がとってもきれい。

名産は、明日葉とパッションフルーツ。

今回は民宿中村屋さんに泊まりました。

夕飯は金目鯛の煮つけやお刺身をお腹いっぱいいただきました。

3連休前だったので、島はとても人が少なくて

のんびりできましたよ。

後半の続きはまた書きます~。

by kei