SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

明洞餃子in韓国

こんばんは

先日1泊2日で韓国へ行ってきました

特にこれという目的はなかったのですが

想像以上に楽しかったです

とにかく近いのも魅力ですし、ハマって何度も行かれる方の気持ちが分かる気がします

2日間ですので明洞を拠点に食べたり、買ったり、ほぐしたり(マッサージ)してきました

人気店の明洞餃子

メニューは4つしかないのですが、どれも本当に美味しかったです

写真手前のワンタンが入ったうどんはほぼ全員召し上がっていました

是非また行きたいです

帰りは仁川空港を利用しましたが、とにかく広くて綺麗でした

ソウル駅からA’REXという直通列車(成田エクスプレスのような)で仁川空港へ向かったのですが

飛行機の搭乗手続き(出国手続き・荷物受託等)がこのソウル駅都心空港ターミナルでできてしまうのですね!

この旅一番の衝撃です

早く空港に行ったり行列に並ばなくても良いので画期的なシステムだな~と思いました

航空会社は限られるのですが、また行くことがあったら利用させていただきたいです(*´ω`*)

by mai