\ ブランド古着の宅配買取・販売 /
SHOP BLOG
/ スタッフ日記

トルコの旅~イスタンブール モスク編

40歳記念になにかしたい!!

そう思って、やったことのない海外一人旅に挑戦しました~。

もっと若いうちに海外にたくさんいっておけばよかった。。。と思ってもすでに遅し。

今が一番若いから、せっかく行くなら、なんか少し世界観が変わりそうなところ。

バルセロナ? パリ? ローマ? ヘルシンキ? フランクフルト?

悩んで、悩んで、決めた行先は

ヨーロッパとアジアの交わるところ

トルコ!! TUREY!!

2016年のテロ以来、危なげな雰囲気もするトルコ。

現在は、とても治安がよくなっているとネットでは書かれているものの、

本屋さんにはトルコのガイドブックが全然ない。。。おっつ。

地球の歩き方も2016年版が最新。

これ大丈夫なのかな。。と思いつつ、

トルコリーグで活躍する、長友さんと香川さんを信じていざ出発。

ボスポラス海峡を挟んで、ヨーロッパ大陸とアジア大陸にまたがるトルコ。

ヨーロッパ・アジアどちらの雰囲気も楽しめる、いい意味でなかなかめちゃくちゃな国でした。笑

とっっっってもよかったです!

ヨーロッパの街並みに、急ににモスクが入り込んでくるような景色。

街はとても活気があって、パワーに満ちていました。

人が多い!

すれ違う人、人、どこを見ても日本人がぜんぜんいない。。。

トルコ語ぜんぜんわからん。。。

かなり不安でしたが、2日目からはだいぶ慣れてきました。

観光地のモスク周辺では、日本のキャッチみたいに声をかけられますが

少し外れると、地元のひとばかり。

ヨーロッパからの観光客も多く、

安心して歩ける街でした。カメラぶらさげてても大丈夫。

ブルーモスク

アヤソフィア

地下宮殿

ドルマバフチェ宮殿

オルタキョイジャーミィ

トプカプ宮殿

モスクはとてもきれいでした。

2日間市内観光をして~、カッパドキアへ。

カッパドキアはまた次週紹介します。

by kei


PAGE TOP