お問合せ 0422-77-6117 13:00-18:00 火曜定休
Instagram
ブランド古着の買取・販売
ブランド古着の買取・販売

SHOP BLOG

クローゼットをリセットしよう。大切なお洋服を高価買取します - ご自宅に眠っているお洋服を買取します。送料無料¥0の宅配買取 - 詳しくはこちら
/ スタッフ日記

信州ワインに信州スパークリングに信州ビール

今回は地元愛ネタ。

帰省した時には、

毎回新しいお酒を調達&発見しています!

今回は奮発してスパークリングの日本酒とワインとビールを♪

真澄から新しく出たスパークリングの日本酒

Origarami

限定酒です。どこかで見つけたらぜひおすすめしたいお酒。

グレープフルーツを思わせる、酸味があってとーーーってもフルーティな日本酒。

これほんとに日本酒?と思うくらいフルーティー。

スパークリングワインかと思った。

こんなに素敵なお酒ができるんですね!

アルコール度数10度と日本酒にしては低めなのでぐいぐいいけちゃいます笑。

そして、信州ワイン。

VOTANO WINE

長野県塩尻市の洗馬という地域の小さなワイナリー。

作り手のこだわりが詰まったワインです。

まだ空けてないので、しばらく寝かせてちょっと特別な日に飲もうかな。

信州のクラフトビールも最近増えてきました。

八ヶ岳の新しいクラフトビール

8 Peaks BREWAING 

パッケージもとってもかわいくて、一度飲んでみたかったんです。

地元の方言が、ビールの名前になっています~。

メタは、すごいとかめっちゃとかいう意味。

ネーミングもかわいい。

信州といえば、そば、野沢菜、味噌。。。

地味なものばかりですが、お酒はなかなかいいものが揃っています~。

また、帰省した時には新しいのを探しにいきますー!

by kei


PAGE TOP