SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

ル・コルビュジエ展

こんにちは、okaです。

いつもは物欲に抗わない岡本ですが今月は絶対に何も買わないと心に決めていて、

今のところクリアできています!何だか楽しくなってきました笑

さて、先週末は上野の国立西洋美術館で行われている

ル・コルビュジエ展へ行って来ました~~~

上野公園はもちろんお花見客で大混雑!

久しぶりの美術館にドキドキでした………

ル・コルビュジエは近代建築の三大巨匠の一人で、世界的にも有名な建築家です。

また、この国立西洋美術館を設計したのもル・コルビュジエで、

彼が描いた絵画作品をこの場所で鑑賞するという貴重な機会!

館内はとても開放的でゆっくりと鑑賞できました。

写真NGで絵画類は撮れなかったですが、キュビズムを唄っているピカソ達の影響を受けて

どんどん画風が変化していく様子が印象的でした。

定期的に美術館には通いたいな~と思えた展示です。

日も落ちてきたところで、上野公園の屋台でりんご飴を買いました♡

たまに食べたくなりますよね!

今年最後の夜桜も綺麗でした~~~

by oka