SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

デビユ~~~

こんばんは。

遂に憧れの南部鉄器・ご飯釜デビューを飾りました~!!!

きっかけは北杜市で食べたお米。

なんだこのお米は!?なんて美味しいんだ!?ひとくち食べて、びっくりしたのです。

私はパンが大好きなので、お米熱は低めの人間なのですが

この農林48号・・・よんぱちと呼ぶらしいのですが

たったひとくちで私を虜にさせました。おそるべし農林48号。

お土産に買ったのはいいのですが

こんなに美味しいお米が手に入ったのだから、炊き方にこだわりたい、、、

立派な南部鉄器のご飯釜が必要だ、、、

手に入れました。まあるいシルエットのとっても可愛いお釜を。

見ているだけでも心が満たされます。

上手に炊けるか不安だったのですが、とても上手に炊くことができました!!!

かに穴も出現し、感動いたしました。。。

感動のあまり写真を撮らずに食べ始めてしまったので

次回炊いた際には、かに穴の写真を投稿したいと思います。

by kumi