SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

コスメのご紹介

こんにちは、okaです。

amiさんのコスメブログに乗っかって、私も今日はおすすめのコスメを紹介しようと思います!笑

まずはこちら、雑誌やコスメショップなどで猛プッシュされているラロッシュポゼの

UAイデア XL ティント(日焼け止め乳液)とターマルウォーターです。

UAイデア XL ティントは化粧下地として使っているのですが、本当に伸びが良くて乾燥に強いです。

色はツヤのある薄づきのピンクベージュで、くすみや色むらをカバーして、全体の顔色をトーンアップしてくれます。

敏感肌にも優しく、石鹸で落とせるのも嬉しいです!

ターマルウォーターはミスト状の化粧水で、私は携帯して化粧直しに使っています。

これから暑くなり化粧も崩れやすいので、とても便利です。あと冷たくて気持ちいい………

次に、UZU BY FLOWFUSHIのUZU アイオープニングライナーです。

アイライナーで有名なフローフシの新たなブランドから今春発売されています~

私はイエローとピンクの二色をゲットしたのですが、発色が良くて愛用しています。

このライナーを目の下の中央あたりから目尻に太めに引いて、

その上にシャドウを乗せてぼかすと可愛くてハマってます。

最後にリップのご紹介です。

右から、celvokuのディグニファイド リップス 09。

こちらはくすんだオレンジ色なのですが、本当に色が好みなのです……

薄付きなので普段使いもしやすく、最近流行りのオレンジメイクにおすすめです。

そして今回私が一番おすすめしたいのが、写真左の

SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック 508です。

このシリーズの何が良いかというと、本当に落ちないんです!!!

リップを買うときに、飲み食べしても落ちないかどうかを重視する私が使ってきた中で一番の優れものです~~

マットなので上に他のリップやグロスを重ねても可愛いと思います。

508はセミヌードという色で、大人っぽい雰囲気が出せます。

他のカラーも沢山あるので是非是非使ってみてください!

さてさて明日から始まりますね、GW10連休!

国内外へ旅行に行かれる方も多いとは思いますが、

retoreは休みなく営業しておりますので、ご来店お待ちしております♡

by oka