SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

食べて歩いて

こんにちは、okaです。

やっぱり休日は美味しいものを食べねば…ということで気になるお店を回ってきました!

まず訪れたのは、代々木八幡にある15℃。

本来はフランス料理のpathに行く予定だったのですが、まさかの定休日(涙)

きちんと調べる習慣を身につけようと思いました。

15℃では、タコのフリットサンドを頂きました!

タコがジューシーで、レモンの酸味とマッチしていました~

そして何よりパンがもっちもち…

デザートやパンの販売もしているみたいで、今度はテイクアウトして公園で食べようと思います♡

奥渋の古着屋さんを巡って一息ついたのが、渋谷にあるTHE LOCAL COFFEE STAND。

今何を淹れているのかがわかる、案内のモニターが斬新でした!

私が頼んだチャイラテはスパイスが強めでとっても好みの味でした。

その後、代官山や中目黒にも行きたい古着屋さんがあったのでてくてくと向かいまして。

夜は中目黒の焼き鳥屋さん、ももたろうへ。

高級感溢れる内装でしたが、何と焼き鳥は1本90円~頂けます!

その他のお料理もリーズナブルかつ新鮮で大満足だったのですが、

この焼き茄子が最高に美味しかったです……

あと5本ぐらい食べたかったです。

ゆっくりまったりと、お酒やご飯を愉しみたい方にはおすすめのお店です。

都内にはあと2店舗あるみたいなので是非行ってみてください~

この日は計23000歩あるいて、夜は熟睡しました(笑)

by oka