SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

初めてのパン教室へ

ぱぱぱぱーん

パン教室に行って来ました。

思い出して笑いがこみ上げてきます。はい、とても楽しかったです~

パンを捏ねるのは初めてだったのですが

わたしが捏ねようとすると、手にべっとりと生地がまとわりついてしまい

捏ねるという行為ができません・・・

ぐりぐりと捏ねる予定が、手にくっつけて、はがして、くっつけて・・・の繰り返しです。

見かねた先生が助けてくださいましたが、先生の手には生地がくっつかず・・

同じ生地を捏ねているのに不思議なものです。

しかし、生地がふわふわしていて弾力がありもちもちもち

なでているだけでも気持ちが良かったです。これははまりそう。

出来立てのシナモンロールと、先生が別に作ってくださったスコーンと苺のタルトも頂きました~

美味しいものだらけでした・・・

シナモンロールのあたまに乗せた、レモン入りのクリームチーズが絶品でした。

次は何を習いに行こうか、楽しみがまたひとつ増えました。

by kumi