SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

お蕎麦の名店~中清さん~

こんばんは。

梅雨らし~い雨が続いていますね。

暑いのは苦手ですが、そろそろぎんぎんの太陽が恋しくなってきました。

平日のretoreはお昼にお弁当が出るのですが(贅沢!)土日祝日は外食デーです。

今日は、近いのに行ったことの無いお蕎麦の名店、中清(なかせい)さんへ。

大正12年創業とのこと・・・想像がつきませんが、わたくしは鴨せいろをリクエストいたしました。

お蕎麦がきらきら光っていてしっかりとした歯ごたえがあり、はい!とても美味しかったです。

隣の席ではエビスビールと湯豆腐を頼んでいる方がおりまして

あー。いい休日だなあー

ビールはあまり飲まないのに、うらやましく思ったのでした。

お昼からビール。最高の季節がもう間もなくです!

by kumi