\ ブランド古着の宅配買取・販売 /
SHOP BLOG
/ スタッフ日記

2019社員旅行in函館 part4

こんにちは!

濃厚な函館ブログも残すところ2回となりました~

1週間前の記憶を辿って、今回はokaが担当させていただきます!

大沼公園でカヌーをやり切って小腹が空いた私たちはが向かったのはここ、

カフェ クラシックさん。

外装も内装もかわいくて、とっても落ち着く空間でした。

ここのプリンが食べたくてプランに入れ込んだのですが、

プリン好きのkumiさんもご納得の、固め&甘さ控えめで花丸でした◎

チーズケーキも美味しくて、東京にあれば通いたいお店です~

ホテルに戻る途中で偶然通りすがった函館八幡宮に寄り道。

お清めしたりお参りしたりおみくじ引いたり…

綺麗な夕日が見える頃、だいぶ気温も下がってきました。

ホテルで小休憩して我々が次に向かったのは、この旅の一大イベント!

函 館 山 ! ! !

函館山は日本三大夜景の一つで、マイカメラ片手にkeiさんはやる気満々(笑)

ロープウェイで山頂まで上り、少し待てば絶景が見れると思っていたわたしたち。

しかし!何と日没は19:40頃で、山頂で1時間半ほど待機することに…(笑)

各々夕日を撮ったり、アー写風な1枚が撮れたり、それにしても皆寒そうですね。

お待たせしました、函館山からの絶景です!

実は山頂付近は霧がかかっていて綺麗に見えるか心配だったのですが、無事に拝めました。

夜景を撮るのはすごく難しいと学んだ瞬間です。

夜景を堪能し、急いで向かったのはジンギスカン!羊羊亭さんです。

疲れた体に沁みるアルコールとお肉……

ジンギスカン大好きな私は幸せを噛みしめています。

ロースとランプを注文したのですが、思った以上にランプはパンチがあり早めにリタイヤする先輩方も(笑)

でも大丈夫、隣にはラーメン屋さんがありますので!!!

ということで、ジンギスカンからのラーメンをはしごするという破天荒な胃袋を携えて、

塩ラーメンで有名なあじさいさんへ。

keiさんとkumiさんは半分こ、maiさんamiさん私は一人前平らげました!

さっぱりしていて美味しかったです~♡

外でおにぎりを食べていた猫とひと遊びして、無事に2日目終了。

元気なkumiさんは夜の街に消えていきました…(笑)

次回、函館シリーズ最終回です。乞うご期待!

by oka


PAGE TOP