SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

山デビュー

こんにちは~

カンカン照りで既にバテそうなokaです。

先週末ついにやらかしてしまいました、登山&キャンプデビュー!

向かったのは山梨の大菩薩峠。

日本の百名山に選ばれており、景色がとても良いとのことで初心者にはぴったりらしい……

電車とバスに揺られること約2時間半。

登山口に到着!!!

………と思いきや、何と予定していた登山口とは別の方に来てしまいました(苦笑)

当初の予定では登山口から約30分ほど登ったところにあるキャンプ荘まで行き、

テントを張って、あとはご飯とお酒でパーリーナイトだったのです!

グチグチ言っている暇はなく、予定を変更しまして、

約15kgの荷物を担いでキャンプ荘まで3時間登ることに。

雨もパラパラだったのが救いでした。

本当に空気が良く、山の神聖さに触れ、バテながらも何とかたどり着きました…

この近くにテントを張り、ここからは登山の醍醐味(❓)の山ご飯タイムです~♡

焼きそば、函館ラッキーピエロのレトルトカレー、他にも無限ピーマンなど秒で平らげました。

二日目は大菩薩峠を目指して登るのみ!

登山口の標高が高いので、約1時間程度で頂上にいけました。

写真では見えませんが、ハナアブ大量発生中で常に逃げ回っておりました。

富士山も綺麗に見えて、本当に気持ちが良かったです。

尾根沿いを歩くという不思議な感覚。

この頃にはすっかり山にハマっております。

帰りは近くの温泉に行き、魚の塩焼きとお酒を注入。

精神力と体力が鍛えられた登山キャンプでした!

by oka