SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

♪ア~ルプス一万尺~~

こんばんは。

おかげさまで今年も贅沢に夏休みをいただきました。ありがとうございます。

台風の影響が心配でしたが、

晴れ予報だったので、仕事終わりから夜行バスに飛び乗って

目指すは北アルプス槍ヶ岳。

綺麗な山並みが続きます。

木々の間に槍ヶ岳が見えます。

今日は着かないね、と思わせるくらい遥遠くに見えます。

ぐんぐんぐんぐん。

一歩一歩、前に進めば、男前の槍ヶ岳が姿を現します。

かっこよすぎて、疲れが一気に吹っ飛びます。

槍ヶ岳は3年振りだったのですが

初めて登ったときには、頂上へと続く、岩場の穂先が怖くて怖くてたまらず。

今回は大丈夫かも、と少し期待していたのですが

気持ち変わらず。怖いものは怖い。

すれ違った方に、勇ましいねえ!なんてお声をかけたいただき、

えへへと得意気になってしましそうでしたが、

脳内では、はしごと一緒に落っこちる、というイメージしか抱けず・・

こわいこわい~と思いながら、無事に山頂へ。

みんな優雅に景色を眺めておられましたが、

私は写真を数枚撮って、山頂からは早々退散!!!

こんな怖いところ、早く降りたい。(でも最高に素晴らしい眺めなのです。)

やっぱり岩場は怖かったですが、また行くんだろうな、とわかっています。

山が好きだ~!!!

by kumi