SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

信州の短い夏

今年もお盆休みをいただき

信州(長野県茅野市)へ帰省してきましたー。

今年は猛暑とあって、さすがに八ヶ岳山麓も日中は日差しが暑い!

子供のころはこんなに暑くなかったのに、やっぱり温暖化の影響ですかね。

でも、朝晩はさすがに涼しい。

エアコンいらずで、ぐっすり気持ちよく寝られましたよ。

親戚が集まって、庭でバーベキューをしたり

スイカ割りや花火をしたり、短い信州の夏を満喫しました。

8/15は、諏訪湖の花火大会へ!

4万発の花火は、迫力満点で、とってもすばらしいので

ぜひ一度は見ていただきたいな~。

せっかく見るなら、有料席がおすすめです。

台風の影響で風がとても強く、雨が心配でしたが

花火大会終了まで降りませんでした。

風が強い分、花火がとってもきれいに見えましたー。ラッキー。

次は、秋に帰省します~。

by kei