\ ブランド古着の宅配買取・販売 /
SHOP BLOG
/ スタッフ日記

鎌倉文華館

こんにちは。

お休みをいただいていたお盆期間中は雨天続きで山に登れず……

東京近郊でゆっくりと過ごしました(ほとんどはフードファイト笑)。

その中の一日は鎌倉に行き、鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムを訪れました。

元々は神奈川県立近代美術館だったそうで、改修工事を経て今年の3月にオープン。

春に美術館で展示を見た、近代建築の巨匠ル・コルビュジエに師事した坂倉準三が設計をしているそうで、

とても感じましたコルビュジエ感。

窓の黄色や扉の水色の配色がとてもかわいいかったです。

ぼんぼり祭の展示もやっていたので鑑賞しました。

鎌倉八幡宮で行われるぼんぼり祭は今年でもう81年目だそうで~

鎌倉の夏の風物詩を感じに、来年は行ってみたいなと思いました!

そして鎌倉に来たら外せないスポット、オクシモロン。

今回はゴア風チキンカレーを食べました。

ガツンとくるスパイスの割には辛さ控えめですご~く食べやすかったです。

骨付きチキンも美味でした♡

来週は熊本に帰省するのでとても楽しみです!

by oka


PAGE TOP