SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

~屋久島で夏休み~

こんばんは。

8月の終わりに夏休みをいただきまして、屋久島へ行って参りました。

羽田から鹿児島へ。鹿児島から港へと向かい、高速船トッピー!を乗り継いで島へ向かいます。

お昼過ぎに到着し、初日は海水浴へ。

いくつか海水浴場があるそうですが、今回は一湊海水浴場へ。

白い砂浜に綺麗な海・・・夏休み感100%です。

海がとっても綺麗で感激しました。めちゃくちゃ綺麗ですー!!!

ぷかぷか浮くのに飽きたころにシュノーケルへ。

海水浴場から少し離れたところにシュノーケルができる岩場があり

潜ってみれば、見たことのない大きな魚がたくさん!!!

初島で見たことのあるカラフルで小さな魚たちも元気に泳いでいました。

名前がわからないのが残念ですが、なんだあれは!?という

色んな種類の魚が見られてとても楽しかったです。

夜は屋久島名物・トビウオの唐揚げをいただきました。

ぱりっぱりでとても美味しかったです。

島の人もやさしくて、こころがほっこりしました。

次週は屋久島でのトレッキングのお話をしたいと思います。

by kumi