SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

~棒ノ折山~

こんばんは。

10月のことですが、奥多摩にあります棒ノ折山へ行って参りました~

この日の目的は万能調理器’’メスティン’’での調理。

アルミのお弁当箱のような調理器です。

とにかくなんでもできるとの事で、レシピ本も出ております。

この日は野菜を蒸してチーズフォンデュをしましたよ。

山で野菜が蒸せる、というのは素晴らしい。

もう一つのガスバーナーでは、

コーンスープにお米を入れてリゾット風にし、最後にハンバーグとチーズをどん!

美味しいごはんのあとは温泉が待ってるぞ~と、うきうき気分で下山を開始いたしましたが

なんとこの日は帰り道を間違え・・・正しいルートへ戻るまでに2時間ロスしてしまいました。

なんとか日が沈む前には下山できたのですが、うっかりが命取り。

標高969mと低めの山ではありますが、

山はなめてはいけないと改めて肝に銘じる出来事でした・・・

ごめんなさい。

温泉ももう終わっており、お預けとなりました。

今度はしっかりルートを確認して、再チャレンジだー

by Kumi