SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

~白馬と富士山~

こんばんは。寒い日が続きますね。

先日の休日は陣馬山へ行って参りました~

晴天!!!

山全体も紅葉していて、きれいなグラデーションになっていましたよ。

山頂では白馬がお出迎え。

お昼ご飯は富士山を遠くに見ながらの(とても贅沢な景色です!)

お鍋ととり飯を。。遂に山での炊飯にチャレンジです。

レシピ通りにやってはみたものの

寒さのせいか、予定の時間を過ぎても炊けている様子もなく。。。

初めちょろちょろ中ぱっぱ。赤子泣いてもふた取るな。

とは言いますが、何度もふたを取りました。はい、芯がしっかりと残っています。

こうなったらレシピは無視だ!失敗したら雑炊だー!と攻めの姿勢で挑んだところ

絶対にとり飯を食べるんだ!という熱意が調理器メスティンにも伝わったようで

なんとか炊き上がりました。

味はまあまあ。改善の余地ありでしたが、達成感100%

次は何を作ろうか~

by kumi