SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

STAFF BLOG : 台湾旅 part1

こんにちは。

先日、お休みを頂きまして台湾へ行ってきました〜!

この歳にして初めての海外旅行、そして一人旅だったので入念に準備をして挑みました(笑)

初日は台湾の真ん中あたりにある台中市へ。

着いたのが夜だったので、気になっていたご飯屋さんがどこも開いておらず…

かわいいスイーツショップの宮原眼科へ。

ここは昔、日本人医師が眼科を開業した場所で、今はリノベーションされて人気スポットになっています。

チョコレートにクッキー、パイナップルケーキなど目移りするものがたくさん!

隣ではアイスクリームが売ってあり、意地になって一番大きなサイズを頼んで少し後悔…(笑)

手のひらよりも大きい!

40種類ほどのアイスクリームと10種類ほどのトッピングから選ぶのが大変でした。

でも凄く美味しかったです〜

アイスだけでは満たされなかったので、コンビニでビールと甘辛い肉まんを食べて満足!

パイナップル味のビールが想像以上に美味しくて感動しました。

これからしばらく、旅行ブログにお付き合いください!

by oka