お問合せ 0422-77-6117 13:00-18:00 火曜定休
Instagram
ブランド古着の買取・販売
ブランド古着の買取・販売

SHOP BLOG

クローゼットをリセットしよう。大切なお洋服を高価買取します - ご自宅に眠っているお洋服を買取します。送料無料¥0の宅配買取 - 詳しくはこちら
/ スタッフ日記

STAFF BLOG : 台湾旅 part2

こんにちは。

先週に引き続き、台湾の台中市についてのお話です〜

台湾には日本人建築家が設計した公共施設が沢山ありまして、今回の旅で色々回ってきました!

まずは、安藤忠雄が手掛けた亞洲大學現代美術館です。

正三角形を設計の基本とし、三角形の平面を重ねて3フロアを構成してあるのですが、

外から見ても中を歩き回っても本当に三角形だらけ…!

OPENに合わせて行ったのでとても閑散としており、

安藤忠雄らしいコンクリ打ちっぱなしのひんやりとした空間と相まって、

とても落ち着きました〜(開催中の企画展も面白かったですが割愛)

こちらは、伊東豊雄が設計した台中国家歌劇院(オペラハウス)です。

端から端まで独創的な形で面白い建物でした!

とっても開放感があり、綺麗に音が響くんだろうなあと想像してうっとり〜

何といっても赤と白のコントラストが美しい…

次回は必ず観劇したいと思います!

台中グルメも僅かながら楽しんできました〜!

まずは絶対に食べたかった山河魯肉飯の魯肉飯。第二市場にある人気店です。

重そうに見えて意外と脂っこくなくスッキリしていて、おかわりしたくなる美味しさでした…

こちらも行こうと狙っていた、フランスのパティシエが手掛けたパティスリー、CJSJ。

旅行中の食事で一番お値が張りました(笑)

が、チェリーのムースがチョコレートでコーティングされているこのスイーツは特に好みの味!

造形美、まさに映えですね。

まだまだ旅ブログは続きます〜

by oka


PAGE TOP