SHOP BLOG

STAFF
日記
/ STAFF
日記

STAFF BLOG : ぬか漬け生活

こんばんは。

自粛期間中に始めてしまいました、ぬか漬け。

以前から興味はあったのですが、ぬか漬けに手を出すのは玄人、という印象があり、

なかなか踏み込めずにおりました。

がしかし、見つけてしまったのです。

無印良品の完成されたぬか漬けを・・・

毎日のかき混ぜがいらない!買ってすぐに漬けられる!優れものです。

ジップ式になっており、袋のまま使えます。

最初のうちは酸味が強かったのですが、何度か漬けているうちに味が落ち着いてきました。

しかも、ものによってはすぐに漬かるので、すぐに美味しく食べられます。

たまごの殻を入れる、塩を入れる・・等、味の調整があるようなのですが、

先日、生の実山椒をいただきまして、ひとつまみ入れてみました~!初めてのアレンジ!

おいしくな~れ~

どんな味に変化するのかとても楽しみです。

このままカビさせずに続けられるようなら、

お米屋さんで生ぬかを仕入れ、一から作ってみたいと思っております~

by kumi